MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「WHITE ALBUM 2」第3話

†不倶戴天の敵か、生涯の大親友くらいにしかなれそうにない。
原作完クリ後にここの会話を聞くと泣けてくるな…。雪菜オンリーで通すのかと思っていたOPに、かずさのカット追加されてた。さすがにEDは『closing』じゃなくなったか。春希さんが語るかずさとの馴れ初めと、やたら詳しく春希さんのことを理解している、かずさの春希さんマニアっぷりに、既に2人が両想いすぎて辛い。雪菜さんが、この2人の間に割って入るのは相当な覚悟がいると思うわけで。まあ、そんなことぐらいでへこたれないのが雪菜さんですが。むしろ、狡猾さが見え隠れしていて、かずさを心変わりさせたのも、してやったりな感じ。ただ、今回は駆け足だったせいで、あれほど頑なだったかずさが、急に雪菜さんのお宅訪問を受け入れた経緯が分かり難かったわ。しかし、ヒロインにウザい、趣味悪いと言われまくる主人公も珍しい(笑)。そういえば、学園ヒロインの雪菜よりも、黒髪スレンダーなかずさの方がプロポーション良いのは、キャラ付け的には意外だったんだよね。原作攻略時、立ち絵やイベントCGのクオリティばらつきがあって、終盤Hシーンで、かずさにパイズリされるまで勘違いしてたのは秘密。