MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ガリレイドンナ」第3話

俺色に染めてやるよ、で、白くてネバネバしたとりもち弾攻撃は狙いすぎじゃないんですかねえ(笑)?神月は星月の才能に嫉妬してるのか、どうやらコンプレックスを抱えてるようで、敵に狙われてるにも関わらず、内輪に爆弾抱えてる厄介な状況になったなあ。シャワーシーンや着替えシーンを何度も披露してくれて眼福…それも、OP/EDでお色気方面でもオーラを放ってる星月への対抗意識からサービス要員になってしまったんだろうか(笑)。彼氏持ち(もしくは片想い?)だったり、思考が常識的で現実主義だったりと、SFな世界観の中に放り込むと、逆に空気の読めないキャラになってしまうのは仕方ないけど、ノリノリな長女と、チートな三女の間でバランサーの役割を与えられてるということかな?存在意義はそうだとしても、さすがに超ツンデレなのか、ガチでめんどくさいだけなのかハッキリしてくれないと、視聴者側はストレスが溜まるわ、話の本筋進行を疎外するわで困り物。まあ、このバラバラの三姉妹が心と力を合わせて乗り越えるというのが、お宝探しとは別のもう一つのテーマになってるようだしね。ガリレオトリビア:子供のころ音楽を勉強していた。次女の苦悩は解決してないけれど、ようやく次回から『ガリレオテゾロ』探しの冒険活劇が本格的に始まる予感。道しるべがラブレターっぽい時点で、ガリレオの宝物=恋という感情を教えてくれた女性に贈った曲そのもののような気がするけど…。