MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ガリレイドンナ」第4話

やっぱりアンナさんも胡散臭かったな。そして、株の爆下げが止まらない次女の良いところを見せてデレさせるために、ご都合主義すぎる話だった。まあ、扱いのめんどくさい次女を何とかするためには、チートな星月を弱らせるしかなかったんだろうけど、さすがに、ぽっと出の元技術者ホームレスが、超医療技術を持ってるわ、ガリレオテゾロの手掛かりも持ってるわ、やりすぎ感があるなあ。そもそも、どんなに凄い医療メカがあっても、5階の高さから頭から落ちたら脳挫傷、複雑骨折、内臓破裂で即死レベルじゃね?外傷無しはいくら何でも…。せめて、“こんなこともあろうかと”的な防御策を仕込んでたという設定があればまだ納得もいくんだが。とりあえず、オドオドしてる星月ではなく、このまま武闘派で運動神経の良い神月がガリレオ号や他メカの操縦役に定着するのかな?ところで、逃亡時に『お宝』を手放して下着の替えを失ったのは、本編中でも裸オーバーオールする伏線だと信じたい(笑)。