MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「WHITE ALBUM 2」第7話

最高の、最後の日。このサブタイトルの時点で今後の展開はお察しといった感じですが、この3人が今の関係のままでいられた最後の日である、学園祭本番回。『WHITE ALBUM』と『SOUND OF DESTINY』をフルで流してくれたのは良いんだけど、バンド描写への期待値に対して、止め絵、回想、背景、影絵の多用にはちょっと萎えたなあ。即席素人バンドが、ステージパフォーマンスまで練習出来てるわけないので、音楽に関してのスペックがチートなかずさはともかく、基本的には棒立ち演奏だろうから、ぬるぬる動かせとは言わんけど、もう少しステージ上で水面下でイチャつき合う3人の描写と臨場感が欲しかった。その辺りから、雪菜の誘惑までの間でカットされた部分は、確かに原作では2週目で追加されてなるほどと思わされる演出ではあるんだろうけど、2週目が存在しないアニメ版では最初から入れても良かったのでは?それとも、円盤では追加バージョンで収録されるとか?それはさておき、ぐいぐい攻める雪菜さんが艶めかしすぎて、健全な男ならあれ避けるの無理だわ。卑怯すぎる。まあ、内心どうであれ、この選択をした春希さんの行動を受け入れられない人は多そうだ。