MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」TOKYO MX:01/04(土)22:30〜

> サンテレビ:01/04 22:30〜
> AT-X:01/05 20:30〜
> BS11:01/09 27:00〜
http://www.imocyo-anime.com/
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201108imocho/
原作:松沢まり、監督:畑博之、シリーズ構成:倉田英之、キャラクターデザイン:鈴木大、アニメーション制作:project No.9ドラゴンエイジにて連載中、松沢まり原作の兄妹ラブコメをTVアニメ化。ひょんなことから、義兄にぞっこんで未練のある幽霊少女に取り憑かれてしまい、“お兄ちゃん”とラブラブしてT・S・T(ハート型エロ貞操帯)のゲージを溜めないと死んでしまう羽目になった美月の苦悩な日常を描く。妹の方が主人公で、女性作家らしい心理描写が多いせいで、お色気ハプニングが多い作品のわりに少女漫画っぽさが濃い印象。