MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第1話

岡村天斎×星空めてお×黒星紅白という異色タッグによる、ロリコンホイホイアニメがはじまりました。しかし、星空めておTYPE-MOON)という表記にはまだ違和感があるな。先に発表されてた「ガールズワーク」は音沙汰無いし、やっぱり、めてお=ライアーソフトの印象が強いわ。それにしても、想像してたよりコメディ色よりシリアス色が濃くて、セカイ系の匂いがプンプンするなあ、と。ひょっとして、中盤人死にしまくるんじゃないか、これ?冒頭のシーンは世界征服完了した未来で、ポーズ決めてるのは成長した主人公?どう見ても幸福ではなく世紀末なんだが…。ヴィニエイラ様の演説とか、何を言ってるのか良くわからないけど、なぜか説得力があるという。今回はリンカーンだったけど、毎回過去の征服者ネタ入れてくるの?まだ世界観も良くわからないな。スヴィズダー絡みの戒厳令が浸透しているっぽいのに、なぜかその状況を知らなそうな主人公の行動が理解不能。征服実行されたものは、ズヴィズダーの支配下になるんだろうか。あと、ヤスは絶対裏切るかスパイだろ。犯人はヤス、をやりたいだけのキャラとしか思えん(笑)。