MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

Snow Mousseさんも書かれてますが、「Wind -a breath of heart-」は、

  • > 第9話『風音の咆哮』第11話『同化体』第14話『古からの運命』第15話『風と共に』+総集編

がTVオンエア版で、原作ゲームで言う所の彩ルート。

  • > 第10話『風の悲しみ』第12話『想いを伝えて…』第13話『想い戸惑い』第16話『想い届くとき』

がDVDに収録される問い詰めみなもルート。
これが正解かと。オンエア版は途中が抜けているから話が繋がらないとか思われてるようですが、カットされてる話は、原作ゲームでも彩ルートで進めれば語られないエピソードなワケで。いきなり超展開になってポカーンとなるのは原作準拠(笑)。「月は東に日は西に」も、同様にオンエア版が保奈美ルート、DVDに美琴ルートが収録されるんでしょうな。そもそも、15分アニメとして制作したのは、業界初(?)のマルチエンディングアニメを実現させるためだったようですし…。DVD版に、8話終了時にチャプター選択肢が出てくるかどうかは不明ですが。

某アニメーターの日記に書かれてたんだけど、東不可止PDの携帯コラムにあった、テレ東10月改編最後の1本は、どうやら台湾発のフルCGアニメ「パンダリアン」のようです。