MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ギルティクラウン」第7話

資金は調達したけど、物資の輸送経路が確保できないので、涯△がイケメンスキルを総動員して、要人の令嬢にして憧れの生徒会長を籠絡して何とかする話。…いや、亞里沙先輩をコマそうとしたのは、たまたま今回のミッションを成功させるのに都合の良いヴォイド…

「ギルティクラウン」第6話

みんなの期待に応えたいために虚勢を張っていた涯△の弱音を垣間見たことで、コロッと態度を変えて涯ルートに入ってしまう集さんチョロいですね。さすが、空気は読めないくせに意思力の弱さには定評のある集さんです。懐柔させる展開としては、重病設定を振り…

「ギルティクラウン」第5話

みんなが崇拝する葬儀社のリーダー、涯△が集を引き入れるために仕組んだ計画は、なんと!単なる美人局でしたあ!いやあ、これはひどい。集が典型的なヘタレ主人公で印象悪いのは変わらないけど、それを抜きにしてもトラウマレベル。そりゃあ、集も、呼び捨て…

「ギルティクラウン」第4話

アポカリプスウイルスに感染した弟のために、谷尋に裏切られてGHQに売られた集は、桜満博士の息子で、まだ葬儀社と完全に関わってるわけでは無いと見抜いた嘘界の揺さぶりと、案の定、GHQに拘束されている爆破犯を助けるための作戦の駒にするために、集がGHQ…

『織田信奈の野望』TVアニメ化企画進行中!!

・「織田信奈の野望」GA文庫特設サイト 11月15日公開予定! 信奈きたーーー!!!ダブルコミカライズが決まった時にアニメ化も近そうな気はしたけど、やっぱりきたか。個人的には、GA文庫ではニャル子より上だと思ってるので(このラノ2012アンケートにも4位…