MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本子・チャチャチャ』ドラマCD化決定!

・「講談社ラノベ文庫」4大NEWS! ・「講談社ラノベ文庫」創刊1周年フェア開催!

大ヒット小説『ラグナロク』の著者、安井健太郎氏“再始動”!『アークIX』が講談社ラノベ文庫より発売!! アニメ付き限定版発売決定!!

スペシャルコンテンツ『がをられ』アニメ化フラグ成立!特設ページにリニューアル!

・『彼女がフラグをおられたら』 アニメ化フラグ成立! ・『がをられ』フラグ成立キャンペーン 第3弾実施決定!

「超速変形ジャイロゼッター」第9話

マッチ特別出演と、ジャイロコマンダーの販促回。カケルの下半身に溜まった毒を、りんねちゃんのお注射で吸い出してもらっていた…。そして、自分が無くしたのに酷い言いがかりを付けて良いこと言った気でいるカケルと、衛星式低周波治療器の愛好を知られてオ…

「超速変形ジャイロゼッター」第8話

ぽんこつメガネっ娘・サトリちゃんと、ツンデレ新人オペ子・星さんが、AIカー失踪事件解決に奔走して百合ん百合んな話。てっきり前回の残念な登場っぷりを挽回するためのサトリ回だと思ってたら、むしろぽんこつっぷりをアピールしただけで、本来の活躍とい…

TVA「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」TBS、BS-TBSにて2013年4月より放送開始!月刊サンデーGX1月号(12/17発売号)よりコミカライズ連載開始!

公式サイト予定地:http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu 「ささみさん@がんばらない」の後番?しかし、1月から「僕は友達が少ないNEXT」、4月から「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ってのは…。

「超速変形ジャイロゼッター」第7話

メガネの心は、メガネにしかわからんものだ by トーマ。メガネっ娘賛美回で名言来たわ(笑)。5人目の選ばれしドライバー・サトリ回と思いきや、敵の紅一点、演技派天才美少女・ハルカさん回でした。前回の予告で公式Twitterが思わせぶりなことを呟いてたか…

「リトルバスターズ!」第6話

危ない危ない、虚ろな小毬さんが裸Yシャツで無防備すぎるから、あのタイミングで鈴と姉御が入ってこなければエクスタシーしてるところだった。そんなわけで、早くも小毬ルート完結。良い最終回だった、のか?理樹が絵本の続きを描き足すことで、現実を突き…

「超速変形ジャイロゼッター」第6話

本拠地と合宿地への二面攻撃で絶体絶命だと思った?残念、絆パワーで余裕でした!ミッチーの覚醒は想定内だけど、まさか、ミッチー覚醒と同時にライバードも真の力を解放するとは。さすが、一応少年向けだけに、主人公を立てるのも忘れないんですね。それに…

「リトルバスターズ!」第5話

前回、現時点でのリトバスメンバー全員でボランティア活動してたから、てっきりみんなで協力し合って友情の力で解決に持っていくのかと思ったら、他のメンバーみんな空気で、理樹任せになっていた…。結局、理樹1人に押しつけるなら、前回の流れはなんだった…