MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「超速変形ジャイロゼッター」第6話

本拠地と合宿地への二面攻撃で絶体絶命だと思った?残念、絆パワーで余裕でした!ミッチーの覚醒は想定内だけど、まさか、ミッチー覚醒と同時にライバードも真の力を解放するとは。さすが、一応少年向けだけに、主人公を立てるのも忘れないんですね。それにしても、前回までの不遇っぷりはなんだったのか。ミッチーが男前すぎる。りんねちゃんに何して云々って、普通なら主人公にあてがわれそうなセリフを奪っちゃうし、初乗りで明らかに天才()ドライバーよりジャイロゼッター乗りこなしてるし(笑)。ミッチーは動けるデブだったかあ。コングローダーが意外とカッコ良いな。ゾイドのアイアンコングを彷彿とさせるわ。それに比べて、量産機扱いのビアンテレガシィ…。メインに起用されたプリウスαGT-Rが勝ち組すぎる。イレイザー01さんは、ゴミ呼ばわりするのと、いちいちフルネームで呼ぶのが口癖のようで。カケルと轟Pとの父子の絆をやたら推していて、しかも、それに動揺する時点で、イレイザー01さんの正体に関するフラグが立ちまくりですが。6話にして早くも“ファイナル”バーストを使い、それで完全に破壊できないギルティス。今後、どれだけジャイロゼッターの強さのインフレが続くんだ。CMで合体もアリというネタバレしてましたが…。合体どころか、メガネっ娘の声とジャイロゼッターも(笑)。あと、スパイ猫は、焦れったいハルカが横やり入れただけのお遊びで、本命のスパイが別に潜入してるという驚愕の事実が判明。【彼女】と言ってたけど、女性キャラで怪しいのは、正直、秘書のサキさんぐらいしか思いつかないな…。そんなわけで、次回はようやくメガネっ娘登場回。勉強も運動も何でも完璧、だと…?天才キャラ増やすのは止めてあげて!イケメンが息してないよ!