MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「リトルバスターズ!」第5話

前回、現時点でのリトバスメンバー全員でボランティア活動してたから、てっきりみんなで協力し合って友情の力で解決に持っていくのかと思ったら、他のメンバーみんな空気で、理樹任せになっていた…。結局、理樹1人に押しつけるなら、前回の流れはなんだったのか。せめて、リトバスメンバー全員集めてから個別に入った方が良かったのでは?まだ時間の経過に重みがないから、理樹と小毬の仲が浅く、小毬の家庭事情にここまで深く関与できるとは思えないのに、1人でヒロインの問題を解決するスタイルだと、どうしてもラブ臭が拭えなくなるしなあ。自分からぱんつの話題を持ちかけ、夜の校舎の屋上で2人きりでまにまにしてデートに誘い、ヒラヒラの服にめかし込んでくるとか、コマリマックスさんが本気出してきたし。ただ、あのゴスロリ私服のセンスは無しだな(笑)。しかし、小毬は理樹に対して、好きな男の子と言うよりもお兄ちゃんの代わりを求めている感じが強くなっているように思える。そして、2人でイチャコラしてたと思ったら、小毬さんがトラウマ発狂してしまい、レイプ目シリアス展開へ。前回の感想で書いたとおりの引きになったな。次回で小毬ルート完結?そして、ナルコレプシーリセット?仮にリセットする場合、どこまで巻き戻るのか?ループ構造が簡単にできるゲームと違って、コマリマックスと唯ちゃんを仲間にする前からやり直すわけにはいかないだろうし。