MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「超速変形ジャイロゼッター」第5話

乳!尻!ヘソ!オートパイロットのジャイロゼッターもノリノリで操る!これが選ばれしオペレーター、赤名累の本気!累先生が性的にエロ可愛すぎて困る。合宿で温泉というおいしいシチュエーションに恵まれて、りんねちゃんや累先生はもちろん、オペ子や秘書、そしてついには男だらけのメカニックにも女の子を投入という守備範囲全方向っぷりには感心させられる。メカニック娘のアキラさんは、さっそく色々な意味で大活躍だったしな!内容自体は、主人公たちが不在のタイミングを狙って、アルカディア本部にも同時攻撃されて絶体絶命という序盤のクライマックス的な展開を迎えてるんだけど、ちょいエロからシリアスへの切り返しが早すぎて、置いて行かれそうだ(笑)。それと、今回のラッキースケベ担当が、主人公を差し置いて、ことごとくミッチーだったおかげで、アルカディアの正式なメンバーじゃなくて疎外されていた哀愁を完全に吹き飛ばしてくれたよね。むしろ爆発しろ!しかし、りんねちゃんよりも、大人の女性陣の方が、ミッチーに裸見られて動揺しすぎ。まあ、小学生のカケルが相手だと、ああいうリアクションを取らせにくいから、覗き役にミッチーが選ばれたのかもしれない(笑)。ミッチーも中学生に見えないけどな…。自動操縦モードの設定のおかげで、選ばれしドライバーが少ないにも関わらず、動かせるジャイロゼッターが増えてくれるのは燃えるなあ。ランサーエボリューションXだけかと思いきや、ロードスターエクシーガ、本部の方ではレガシィビアンテも?ただ、ランサーエボリューションXはマシンスペック高いのに、ロボットのデザインはエクシーガの方がカッコ良い気が。そして、それ以上に河森デザインで黒アクエリオンなギルティスがカッコ良すぎるという。超速変形バンクも、明らかに主人公サイドより凝ってるし。仮面ドライバーのイレイザー01は、なにやらカケルを激しく敵視してるみたいだけど、カケルのクローンか血縁かそんな感じなんだろうか?