MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「超速変形ジャイロゼッター」第13話

自分の能力不足でドラグノスを扱いきれず、せっかくジャイロゼッターから下ろしたのに対策が間に合わないまま、人質にはまんまと逃げられ、どさくさに紛れて『軍司壮太』に関する情報を盗まれ、これだけ派手にやったらエネルクス社は差し押さえられるだろうし、カケルを殺したと思い込んでドヤ顔で報告した直後に生還されて恥ずかしすぎるという、トーマさん劇場だった(笑)。最近不足しているちょいエロ要素を触手と拘束で補ってくれると期待したのになあ。所詮トーマさんだったか…。触手と言えば、グレートクラーケンが戦艦のジャイロゼッターと言うのはありなんだろうか?重機融合のドラグノスは許せるとしても、もはや、車が変形というコンセプトすら無視してるし。マジで触手プレイのためのネタ要員だったとしか思えん(笑)。りんねちゃんが痛めつけられてフルバーストしたところは、最近株が下がりまくりだったカケルがようやく主人公らしく熱い演出だったわ。成層圏からぶちかます轟雷天翔斬って、某ガイナ系ロボっぽいノリだったな。犠牲になったライバードの強化パーツはともかく、プリウスαが大破してしまったのは、こちらもハイパースペック化フラグ?次回は、アルカディアTVが総力を結集して贈る、全女性キャラのあられもない姿を収めた超速特番『にゃんにゃんパラダイス』……ではなく、1クール終了総集編のようだ。