MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「超速変形ジャイロゼッター」第15話

りんねちゃん可愛いよりんねちゃんな、りんねちゃんメイン回。プリウスαが壊れたショックで傷心の繊細な乙女心に気付かずにはしゃぐカケルのデリカシーのなさにイライラを募らせて、些細なことからケンカしてしまったりんねちゃんとカケルが、仲間たちのサポートもあって、むしろ微妙に進展しましたとさ。ハルカさんがドルフィーネを狙った事もあって、まさに災い転じてなんたらだったわ。ラブコメ的要素もあってニンマリする話で良かった。小五のカケルが幼稚でデリカシーに欠けるのは仕方ないけど、それでも以前の増長してた頃に比べれば成長した感じ。しかし、カケルの良いところ探しに失敗したサトリは酷すぎ(笑)。今回から登場のドルフィーネは、プリウスαからの乗り替えではなく、状況に応じて使い分けると言ってたけど、りんねちゃんの動きを組み込んでたり、相手からパワーを吸収して味方を回復できたり、完全にプリウスαの上位互換タイプだから、今後使い分ける必要があるのかどうか…。まあ、あれほど愛着を持ってるプリウスαを諦めるのはりんねちゃん的に無しだろうけどね。カケルはHS化、りんねちゃんは2台使い分け。登場順通りなら、次は俊介のGT-Rが敗北する番?