MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「超速変形ジャイロゼッター」第16話

2人がくっついて、マイクマン関とマイクマンサキに。誰がうまいこと言えと(ry 前回のりんねちゃんに続いて、ラブ分多めでお送りする今週のジャイロゼッターは、てっきりカケルたちが空回りし続けて、最後に勘違いでしたオチかと思いきや、一ひねり加えて、勘違いから始まって本気になってしまったマイクマンと、そんなマイクマンの気持ちを利用して、まんまとエネルクス社の取材データを盗み出したサキさんの、ほろ苦い大人の恋(?)の話。周りがおっさんとショタばかりで男日照りなのか、オペ子たちは恋バナに食い付き良かったな(笑)。それにしても、もうサキさんがスパイだって事を隠す気が全くないな(笑)!まだ、実はミスリードでしたという可能性も残ってるけど、さすがにキッズ向けアニメでそこまでややこしい設定にはしないと思うわけで…。しかし、トーマ坊っちゃんアルカディアテレビの中継で散々顔が割れてるんだろうから、工場内でもその格好でうろついてるのはどうかと。次回は、個性的なメカデザで際立ってるマーチ当番回か。