MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「超速変形ジャイロゼッター」第18話

俊介に世界中から届けられるバレンタインチョコのおこぼれを巡って繰り広げられる醜い争いの話(笑)。かと思いきや、その実体はリア充爆発しろ!だったわ…。虫歯の反動でチョコへの執念で暴走するカケルが恋愛感情とは無関係であるために、チョコをあげる気持ちに思い悩むお年頃なりんねちゃん、自分チョコを買い漁る累先生、マイクマン関のアピールを軽くあしらう篠田アナ、俊介に一途で純情乙女な光さんとハルカさん、冷めまくってる光さん以外のオペレーターズ、バレンタインとは無縁に天然マイペースぽんこつっぷりを発揮するサトリちゃん、等々、女性陣との温度差が際だって、良い感じに悲喜こもごもが楽しめたなあ。最終的にチョコの手渡しに成功した、りんねちゃんとハルカさんが勝ち組か。主人公組のカケルとりんねちゃんはともかく、ハルカさんと俊介のフラグ建築は今後どこまで進展するんだろうか?しかし、拓海たちはオペレーターズに下心丸出しする前に、同じメカニックの晶さんを気にかけてあげようぜ。バレンタイン回なのに、出番すらなかったような…。ミッチーとのフラグは幻だったのか…。