MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ゾイドジェネシス」第9話
作画がかなり怪しいレベルに。それでも、温泉シーンだけは多少回復する所にスタッフの執念を感じる(笑)。湯気が多いのはテレ東クオリティなので諦めるしか。少しだけだけど、コト姉とミィ様の会話があって良かった。感覚のズレが面白いね。本来ならミィ様の方が王族なのに。ガラガはすっかりミィ様の下僕になってるし。レッゲルとか野良ゾイドとか、細かく設定されてる世界観には相変わらず感心する。ロンには何か秘密があるようだし、今回のセリフの幾つかは伏線になりそうだな。最後にソウルタイガー@セイジュウロウ登場。これでオープニングに出ている7人の仲間が揃ったな。どういう経緯でルージの剣の師匠になるのか。

・「IZUMO -猛き剣の閃記-」第10話
琴乃ルート確定か…。なんかもうツッコミ所しか無くなってきたような。猛は琴乃が好きで、芹はそれを知っていて身を引くって。そんなキャラクター同士の掘り下げなんて今まで一切やってないし。猛は剛の事ばかり気にしてたじゃないか。勾玉の力が働いて女の子達は蚊帳の外。完全に空気ですな。芹だけではなく、琴乃も幼馴染みで、昔病弱だった自分を支えてくれたのが猛で、と唐突に明かされていくのは原作でも同じなんだけど。ヨモツシコメにはならず普通に生き返った?最後のヒミコの鏡も無しか?剛は達観しすぎ。

エウレカは、ようやく先行コミカライズの内容に追いつきそうだな。来週か再来週ぐらいでアネモネ登場?