MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「苺ましまろ」第2話
笹塚、とりあえず廊下に立ってろ…って、原作では数少ない男キャラで、しかもチョイ役でしかない笹塚くんが早くも大活躍。哀れな弄られキャラですが(笑)。アナは良い感じで、掴みはOK。もう、何というか、中身スカスカでグダグダなんだけど、それは「苺ましまろ」と言う作品に限っては褒め言葉になると思うワケで。アニメオリジナルのネタで水増ししても、このまったり空間が壊れない所は、ある意味凄いよな。しかし、最後のオチはつまらなかった気が…。美羽が達筆過ぎなのは笑えたけど。

・「SHUFFLE!」第3話
シア当番回。にもかかわらず、亜沙先輩&カレハ先輩や、神王&魔王、樹&麻弓との絡みの方が面白かったりするのは仕様。作画に多少バラツキがあったけど、プリムラだけは優遇されてる感じがする。ヒロイン1人ずつにスポットを当てると、やっぱり過去の回想に重点を置く事になるのか。親衛隊は少し暴走し過ぎ。本命の脇を素通りして、ひたすら稟を追いかけるのはどうよ?相変わらず細かい(スタッフの)遊びが良い味出してますが、解答が「キャラクター」「2005年」「WOW」「デジタル」「シャッフル」「ファンブック」「発売」「フィギュア」って、一体どんなテストだよ(笑)。しかも、それで赤点を取れる麻弓は、むしろ天才じゃないのか(笑)?次回はネリネ当番回で、魔法大爆発かな。あのDQN発言が聞けるかどうか注目。

・バンチ連載2作品アニメ化企画進行中?
ケータイiバンチ・バンチの真相によると、「Angel Heart」とは別の、バンチ連載2作品について、某大手外資系企業の映像部門からアニメ化の話が来ているとの事。まだ検討に入った段階で、具体化するのは当分先になるらしい。