MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

今日発売の電撃大王に掲載された電撃コミックガオ!の広告で、『ガオ!THEファイナル』とあり、休刊がほぼ確定。先月号の時点で行き先不明だった、「Venus Versus Virus」「我が家のお稲荷さま。」「ケメコデラックス!」「ef - a fairy tale of the two.」「天元突破グレンラガン」は電撃大王に移籍決定。

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第20話

ギオ失踪、だけど、ジン以外はそのうち戻ってくるだろう程度で大して心配してない、いつもの反応。そして、大魔王ギオ爆☆誕。どう見てもおかしくなっちゃてるのに、ジンはもう少し疑問に思えよ!ノザキ教授とおっぱい博士と合流して、ドラゴン救出作戦。前回がマジメすぎただけで、あっという間にネタ度満載のドラゴノーツに戻ったな。カズキは本格的に病んでるなあ。あの傷パッチぱんつは、案の定、傷が疼く度に思い出すんだよぉ〜〜!!!がやりたいためだけの仕込みだった。そもそも傷が小さすぎだろ!!絆創膏で十分じゃん!!!抗タナトス因子の実験をやったばかりのはずなのに、今度はアイギスとか言う新兵器の実験をやってて、抗タナトス因子の事をすっかり忘れてるような振る舞いはなんなんだろう?ドラゴンスレイヤーも良くわからないままだし。しかも、仰々しい前振りをしていたワリに、アイギスの効果がショボいせいで、ジークリンデたちが助けるまでの余裕ありすぎだ。トアとジンが陽動、ジークリンデたちが潜入して銃撃戦を繰り広げてるのに、平然と実験を継続している研究員たちの行動も変だけど。トアは、ここまで来てようやく2度目のアクチュアライズ。ジンがトアに初搭乗。トアが人間の姿の時に、夜の生活で何度乗ったかは知らんけどな(笑)。しかし、トアはオリジナルの中では一番弱いのか?ウィドーとカズキに圧倒されてどうするよ。ジークリンデとアマデウスの再会は感動的な場面なのに、てっきりアクチュアライズしてると思ったら、執事ポーズでせり上がってきたので吹いた(笑)。格好良くアクチュアライズを決めたのに、まともに姿が描写される前にギオに撃墜されたハウリングスターと乙姫は哀れ。ノザキ教授は、変身アイテムっぽいCSSフィールド中和デバイスを使ってローラを迎撃。電気街にいたせいで、特撮とか違う影響も受けてないか?ローラの正体は、サカキ司令とレゾナンスしたラウム本人でした。あの廃棄した死体がダミーなら、ノザキ教授が気付かないのはおかしいから、コミュニケータ状態だけ分離したとか?ところで、主電源落ちて停電してるのに、自動ドアが平然と開いたのはなぜ???次回予告が無能上官に乗っ取られてカオス。