MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

栗本薫「グイン・サーガ」2009年春テレビアニメーション化決定!

明日発売の原作最新122巻帯にて告知。第一報からもう3年以上経ったのか。
劇場用アニメーション化など「グイン・サーガ・プロジェクト」始動!(再掲)

竹箒10年ぶり?にサイトリニューアル&「空の境界 未来福音 the Garden of sinners/recalled out summer」情報公開。

TVA「のだめカンタービレ 巴里編」フジテレビにて10/09(木)24:45〜放送開始予定。

週刊ザ・テレビジョン08/06発売号P.110より。

「恋姫†無双」第5話

愛紗たちがロリコン山賊に手籠めにされそうになっている少女を助け、その少女・董卓…じゃなくて、トントンが聞いた村から貢ぎ物を巻き上げる怪物事件の解決の手助けをする話。暴君は暴君でも、素性を隠して市井の様子を見て回り、事件を解決してから、最後に正体を明かして裁きを申し渡す、某暴れん坊な将軍様のような事をしている董卓ゆえ)、董卓軍のメガネボクっ娘軍師・賈駆(えい)、基本無口だけど天然系の犬大好き最強武将・呂布れん)、公孫賛に続く幸薄キャラ2号こと、原作では一刀と面識がなかったので、トゥルーエンドで唯一復活できなかった華雄将軍が登場。そう言えば、張遼の出番がなかったけど、これは月たちの再登場も含めて、後半での見せ場に期待しても良いと言うことかな?華琳を差し置いて、愛紗とのレズ本番シーンがあったおいしいポジションなんだし、このネタを使わないのは勿体ないからなあ。化け物を怖がる愛紗と鈴々をあの手この手でからかう星、ノリノリである(笑)。詠と早死にだの長生きするだのと言い合ってる華雄さんに噴いた。次回予告の董卓人間蝋燭とか、本当は早死にするだとか、自虐ネタが酷すぎる(笑)。原作知らないと楽しめないネタだけどさ。愛紗、鈴々、星の3人掛かりでも止められない、無双の強さを誇る恋はさすがに凄い。殺陣シーンでもありえない動きをしてる。強い一方で、天然アホの子っぷりも発揮。恋にはメイドウェイトレスなんかさせずに、食べ物を与えて店のマスコットキャラにした方が売り上げ倍増間違いなしですよ。しかし、白装束がいないと、このまま董卓の治世で問題はなく、三国志演義なんて起こりそうもないな。恋のほわわ〜ん攻撃と、月のウルウル攻撃は回避不能技だし。董卓軍無敵じゃないか。次回はいよいよ待望の、はわわ軍師登場!アニメオリジナルっぽいアダルトな女性キャラは、もしかして水鏡先生?