MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

最近微妙に忙しい。つか、今週4回飲み会ってありえねー。エライ人との飲み会は精神的に疲れます。

新車の1ヶ月点検やった。ちょうど1000kmぐらい。オイル交換とか無料だしね。ただ、暇が無くて洗車してないのでかなり汚れてる…。

「ヒットをねらえ!」は、「超変身コス∞プレイヤー」よりずっと面白いと思ったオレは駄目か?_| ̄|○ あのあざとさが良いんですが。でも、劇中劇がコスプレイヤーって事は、初プロデューサー作品は失敗作でしたってオチでOK?(ぉ

R.O.D.」は、なにが『-THE TV-』なんだか。あいかわらず公式発表は後手後手だし、雑誌やネットのインタビュー記事で矛盾してる事ばっかり言ってるし、ふざけるのも大概にしろと小一時間問いつめたい所。当初からDVD販促目的で、アニプレックスが20話分の枠しか確保しなかったのか、フジテレビの都合で枠を削られたのか。スポンサーがついて放送するゴールデンの番組と、DVDや版権収入目的で、製作会社自らが出資して放送する深夜番組とは勝手が違うのは確かですが、もし『途中まで放送してやるから続きはDVD買えやヲタ共。』『抗議殺到?どうせネットの一部が騒いでるだけだろ?その程度痛くも痒くもないから適当にあしらっとけ。』ってスタンスだとしたら、いくら営利企業でも、許せる範囲を超えてると思うワケですが。そうではないと信じ…られないなあ、ここまでくると…。

*あかほりさとるの新企画「かしまし〜ガールミーツガール〜」
ラジオ「ポリケロかしまし」で連動してるメディアミックス企画。先行コミック化やアニメ化の情報は、コンプティーク今月号の、あかほりさとるコラムに詳しく書かれてるので参照の事。ふみさんからの情報によると、キャラデザ:犬上すくね、製作:バンダイビジュアルで、来年1月以降UHF系で2クール予定だそうで。犬上すくねさんはマジでキャラデザ?キャラ原案じゃなくて?あかほり企画にはもったいないぞー。

秋月亮氏の日記(3/8)によると、コミック版「宇宙のステルヴィア」は、あと4回。そのあと、機動戦士ガンダムSEED外伝 アスラン物語蒼穹のファフナー」をやりたかったそうですが、1本読み切りの後、『とんでもねぇ萌え企画の漫画をのんびり半年ぐらいやる予定』だそうで。電撃大王連載のメディアミックス新企画かなあ?

MOON PHASE速報(3/11)に書いた某コンビ → 後○圭二×門○園恵美の事。