MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Wind -a breath of heart-」&「月は東に日は西に」テレビアニメ化決定!

7月より、現「アニメ魂」枠にて放送予定。東京国際アニメフェア2004にて、告知チラシの配布と最終日にプロモーション映像の上映を行う予定との事。雑誌の方は、今月末のメガミマガジン・G'sマガジンで情報公開。はにはにの監督は最近有名な某氏なのですが、大人の事情でPNです。書く事ができません。うう。

追記. 変な憶測が飛んでもあれなので一応書いておきますが、はにはにとWindの情報は、製作会社の方からプレスリリースを戴いて、確認を取った上での情報を掲載してますので。オレの脳内妄想とかではありません(笑)。

今日買った早売り雑誌表紙

R.O.D.-THE TV-」のように、前作の評判が良かったとか、なんらかの牽引力があるならともかく、「SAMURAI 7」のような、原作があっても全く別物、比較する前作もなし、前評判なし、しかもGONZOのオリジナル作品をスカパー!のPPVで放送して、実際全国でどれぐらいの視聴者数が見込めるんだろうか。独立局のみの地上波放送より少ない気がするけど…?

OVA「魔法少女アイ THE ANIMATION」第3巻・今夏/全6巻/colors原作
OVA「流聖天使プリマヴェール」今夏/エスクード原作/4月アフレコ
OVA「優遇接待」上・下巻/Waffle原作/上巻4月4日アフレコ・下巻脚本終了

あと、BLモノがいくつか。アニメアンテナ委員会の3月末現在、制作中作品リストより。
「優遇接待」のOVAは、真空間制作・GREEN BUNNY販売だったっけ?