MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

Every Precious Thingsさんの、第8回アンケート「TVアニメについてのアンケート(第3回)」分析結果発表。

http://hidetama.hp.infoseek.co.jp/enq08res.html
放送中・4月新番のアニメについては置いといて、MOON PHASEらしく、今後アニメ化を希望する作品の所からいくつかピックアップ。

1.「Fate/stay night
→数日前雑記に書いた通りの状況のようですが…。
2.「よつばと!
→今年のメディアワークス発のアニメ化タイトルは、「ニニンがシノブ伝」と「DearS」が発表済みなので、来年ぐらいに来るかな?
3.「BLEACH」&「アイシールド21
→ジャンプから次にアニメ化されるとしたら、このどちらかじゃないかと。アイシールドは、ジャンプフェスタ同様、プロダクションIG制作でTVシリーズやったら凄いんだけど。
4.「斬魔大聖デモンベイン
→もしアニメ化するなら、タイトルは「機神咆吼デモンベイン」になると思うけど。というか、角川のプッシュもあって、今年の夏から放送予定で進めてたって話ですが、○○で××で△△になって□□になっちゃったとか。スマン、書けません(^-^;;;
5.「AIR
→劇場アニメ化正式発表済み。
6.「魔法先生ネギま!
→やるのは間違いないでしょうけど、来年にずれ込んだ模様。ショートアニメはイベントで上映予定。
7.「気象精霊記」
→第1回龍王スクラップド・プリンセス」、第3回龍王まぶらほ」がアニメ化したのに、第2回龍王であるこの作品がまだなのは、富士見書房がもう少し温存したいから?第4回龍王「伝説の勇者の伝説」&「EME」もアニメ化候補作品だよな。
8.「灼眼のシャナ」&「涼宮ハルヒシリーズ」
電撃hpの人気作、ラジオドラマ化もしたシャナと、角川スニーカーのエースで、コミック連載も始まったハルヒ。どちらもいとうのいぢ女史がキャラデザだし、来年辺りいとうのいぢの年が来るかも?
9.「ARIA」
→株主向けに情報公開はしたものの、公式発表はまだですが、来年アニメ化が内定済み。
10.「月は東に日は西に
→今年7月よりアニメ放送スタート。
11.「SNOW」
→ノーコメントで(汗)。まだ何も書けませぬ。
12.「かりん」
→ドラマCD化が決定。キャストが気になる。ドラゴンエイジから次にアニメ化されるとしたら、これか「魔法遣い2」?壮大なネタをやった「俺フェチ」とか、同じくドラマCD化が決定した円盤皇女ワるきゅーレもどき「すぱすぱ」なんかも可能性はあるのかな。
13.「げんしけん
→去年の冬コミで、アニメ化用の取材が来てたそうですが…。
14.「Clover Heart's」
→アニメ化されるかどうかは不明ですが、コn(以下略)
15.「SHUFFLE!
→書けないんだってば。強いて言うならば、上に書いた○○に××で△△な理由でアレだとか。
16.「トリコロ
→ドラマCD化も決定して、単行本2巻も出て、これからって所で、原作者の海藍氏が、スケジュールと体調を理由に無期限活動休止を本人のサイトで告知中。早期全快を期待しています。
17.「フルメタルパニック!」
→第3期希望。
18.「マブラヴ
→オルタまだ〜?
19.「家族計画」
→アニメはともかく、コンシューマー移植権は某ブランドが獲得して、既に調整も進んでるって噂。




ユーフォーテーブルの制作日誌にも一部載ったけど、アニメフェア2004で公開されたプロモをちょっとだけ。