MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

七瀬葵「ぷちモン」アニメ化?
本人のサイトの日記参照。ヒロモト森一「ヘルスエンジェルス」のアニメ化がマッドハウス制作、天上天下の後番として進行中の他、ウルトラジャンプ連載作品のアニメ企画が多数進行中とふみさんから情報頂いてましたが、予想通り「ぷちモン」も話が出てるようですねえ。倉田英之氏原作の「CLOTH ROAD−クロスロオド−」はもちろん、誌上でのプッシュの仕方や単行本の売り上げを考えると、今井神NEEDLESS」、うたたねひろゆき天獄」辺りもありそうですね。

あと、DBさんが昨日のコメントに書いてくれてますが、山田風太郎×せがわまさきバジリスク甲賀忍法帖〜」もアニメ化だそうで。
>>その後いろいろ社内事情もあり 複雑な心境であるらしい
って言うのは、休刊の事でしょうな。

GANTZ」は全26話で、「GANTZ 〜the 2nd stage〜」は、第14話から。放送局はCSに移行。
sagawaさんからも情報戴きましたが、キャラデザ人の日記や演出の人の日記でも明かされてるし、書いてもOK?CLUB AT-Xで取り上げられてた事を考えると、やはりAT-Xが濃厚かと。当然、地上波リミッターは解除されるそうなので。