MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

エルフェンリート」第3話
ユカのノーモーションアッパーと折り畳みコウタはドコ〜?父親と妹の回想はなしか。今のところシナリオ・構成・作画ともに良い感じ。ナナの髪の色にはまだ違和感が。次回の手足チョンパシーンは、原作よりグロ度アップっぽいな。

・「センチメンタルプレリュード」OPアニメ。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0408/09/news11.html
センチシリーズと言えば、無印で暗黒太極拳やえみりゅん、2ではいきなり前作の主人公の葬式から始まり、サンライズ制作でTVアニメ化し、そして発表から4年以上待たされる新作と、ギャルゲー史上に名前残しまくりですが。うちのサイトに昔からひっそりと置いてある毒日記(リレー日記)は、その当時でもかなり痛かったけど、今読み直すと相当ヤバイな。当人達の名誉のためにリンクはしませんが(笑)。

・「GIRLSブラボー」笑劇映像追加版
http://www.girls-bravo.tv/dvd.html
原作同様、福山セクハラアニメ、主人公背景化が進んできてますが。地上波版は、今後どこまで白くなるかがむしろ楽しみかもしれず。