MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

メガミマガジン、電撃アニマガ、コミックブレイド電撃姫、電撃G'sマガジン、コミックバーズドラゴンマガジンザ・スニーカー早売り情報まとめ。

・m.o.e. 新作 → 「UG★アルティメットガール
http://www.pc-moe.com/
『地球のために巨大怪獣と戦う戦士・UFOマン。だが、不幸にも、小春野白絹たち3人の少女達は戦いに巻き込まれてしまった。しかし、UFOマンの力を彼女たちに与えて甦らせた!地球を守る巨大変身ヒロイン、宇宙怪獣と戦うパワーはわずか3分。少女と怪獣の熾烈な戦い!ポロリもあるよ!?』
まんま、ウルトラマンなんですが。UFOマンのデザインも、かなり際どいんですがw
監督:ムトウユージ、シリーズ構成:西園悟、キャラクターデザイン:守岡英行美術監督:谷口百範、音楽:MOKA、アニメーション制作:スタジオマトリックス。2005年1月放送予定。

・TVA「ローゼンメイデン
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
TBS 10月7日(木)深夜1時55分〜
BS-i 10月14日(木)深夜0時30分〜

・「イリヤの空、UFOの夏
http://www.toei-anim.co.jp/animeister/iriya/
電撃アニマガで、媒体がOVAと正式発表。2005年1月、第1巻発売予定。フェンスのそばで浅羽とイリヤが背中併せで片手繋いでる描き下ろしピンナップあり。

・TVA「AIR
http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/
電撃姫のKeyあんおふぃしゃるふぁんぺーじによると、BS-iにて2004年秋放送予定。メガミマガジンと電撃アニマガには時期の記述なし。どっちが本当?

・「下級生2 〜瞳の中の少女たち〜
http://www.kss-inc.co.jp/anime/kakyusei2/
織屋浪馬と柴門たまきの"幼なじみ"から"恋人"へと変化していく『恋の行方』を縦軸にしつつ、不思議な転校生・岸田シュンとの関わりの中で、各話でメインとなるヒロインの恋愛や生き方を浮き彫りにする…という構成。岸田シュンとのからみで、横溝ふみが頼津学園出身という設定に変更。ゲームでは幻となった、たまきの親友・琴野千穂が登場。ちなみにお色気シーンは毎回登場。

・TVA「To Heart 〜Remember my memories〜
http://www.toheart-r.net/
3年B組、雛山理緒登場します。アニメ版新キャラ(ToHeart2のキャラっぽい)も登場します。TVアニメ版の琴音と、雅史の設定はなかった事になってます(ゲーム版の設定に戻ってます)…との事。

・TVA「うた∽かた
http://www.uta-kata.com/
千葉テレビ 10月3日(日)23時30〜

・「ジンキ・エクステンド
http://www.mag-garden.co.jp/whatsnew.html#jinkianime1
アニメプロジェクトの詳細発表は、先月号の予告通り来月号で。ただ、今月号で媒体がテレビというのは正式告知出てます。今月号から「デジタルコミックブレイド」誌上通販開始。収録内容は、アニメーションクリップ「その向こうの向こう側」「R2」、デジタルモーションクリップ「ARIA」「陽炎ノスタルジア〜新章〜」、マッグガーデンのアニメ化予定作品の未公開映像を含む映像特典。「tactics」はもちろん、隠し玉もあるかも?

山門敬弘風の聖痕」ラジオドラマ化決定!
短編からのエピソードをセレクトしてお届け。今秋放送予定。「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック」内の模様。ドラマガ次号は「気象精霊ぷらくてぃか」特集。

スタジオメビウス「友達以上恋人未満」
壷から解き放たれて龍神村へと逃げ出した恋の妖精『おくくり様』−取り憑いた人間を発情させる、若さを徐々に吸い取っていく、その人間が満足したら消える。その影響で芽依子サマの体がちっちゃくなる。幼女化した芽依子サマとのエッチCGがたくさん。良いのか、これ(笑)?また、逃げ出した『おくくり様』は1匹ではなく、ほかのキャラにも影響が。出雲さくら・四方山むつき・片瀬愛・宇佐見結衣・八尾日向・壬生佳織にはちょっとだけエッチシーンあり。「SNOW」から引き続き登場するサブキャラ(橘つぐみ・橘みかん・出雲澄乃ら)にはエッチシーンなし。村長の磯部権造の毒牙にかかりそうになる芽依子を助けられなかった場合、ちょっぴりダークな展開になることもあるなど、エッチのバラエティは豊富。CG枚数は個別で150枚、差分込みで300枚。そのうちエッチが8割、さらにその8割が芽依子のエッチシーン。
「時の詩」に関しては、とある事情で開発スケジュールを大幅変更。しかし、それ以外の新しいタイトルも準備中。「友恋」発売以降に改めて発表予定。

プリンセスソフト、これからの予定。
池チーム担当作品
2005年初冬「ファンタジーメイドものAVG
2005年内?「『夏色の砂時計』『W』路線のオリジナル作品」
???「オリジナルタイトルの続編」
釜野チーム担当作品
2005年「なついろ〜星屑のメモリー〜」
2005年春「Winボーイズゲームのリニューアル移植」
2005年春?「ナイショの企画」
井上氏担当、プリンセスソフト&G'sマガジン合同イラコン"プリンセスソフト賞"を受賞した台湾在住の亞砂氏がプリンセスソフト新作ソフトのキャラデザとしてデビュー決定。

・総ページ数1.5倍?!次号、ザ・スニーカーに何かが起こるよっ!?大人気ターボ御礼特集「涼宮ハルヒの挑戦」
Challenge.1 SOS団のすべてを見せます!、Challenge.2 長門有希のベスト・マイブック100、Challenge.3 ハルヒ主義GOODS ザ・スニ スペシャル。あと、今月号には当然、吉田直氏の追悼ページがカラー7ページで。