MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ドラゴンエイジ早売り情報。
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1087121449/572
「かりん」は、文庫、ドラマCD、ネット配信と来て、人気からしてもアニメ化するだろうとは思ってたけど、もしかして、「オルフィーナ」も?エデボがアニメ化されてから随分立つけど。単行本第1巻が出たのは、エデボより古い1994年(コミッククラフト時代を含めると、もっと古いか)だもんな。
しかし、それより驚きなのが、富士見ファンタジア文庫のエロバイオレンス小説、豪屋大介デビル17
> http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200310000264
> http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200404000202
のコミカライズを西条真二氏がするという。雰囲気的にも内容的にも適任な感じだけど、ドラゴンエイジ連載だと、メチャ浮いてるような(笑)。

Studio e.go!「IZUMO2」のアニメ化情報だけど、先月21日のコミックシティ以降情報解禁になっていたようで。どうやらTVアニメっぽいんですが、詳しい事はわからないので何とも言えず。

・萌えゲームが迎えた「曲がり角」
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/07/news083.html
>> 萌えゲーの中には、“ヒロインが男だった”“処女でなかった”などと大胆な新規性を打ち出し、
>> ユーザー間での議論を巻き起こすものもある。
「は○マルッ!」と「下○生2」の事かーッ!!テレコム版の「双恋」には、『古典的ラブコメという王道』なんて期待してないんですが。無印シスプリを凌駕するウニメを是非。(あの怪作を越えるなんて不可能っぽいケド)

東不可止PDの携帯コラムによると、テレ東10月新番最後の1本は来週着地予定。東不可止PDが担当だそうなので、やはりマリみての後番かな。フルCG作品らしい。海外作品か?