MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「月詠 -MOON PHASE-」第3話
オープニングの画像変わってたな。花札の所はやっぱり毎回変わるようだけど、ほかの部分は不明。葉月がいつの間にか日本に来ていた部分はちゃんと補足。ギャグパートはドリフ演出で最後まで行くようですな。雰囲気的には合っていてオーケー。温泉シーンを原作通り再現するのはテレ東じゃ無理だけど、ピースポーズをしっかり出したスタッフは判ってるね(笑)。原作単行本1巻消化。ちょっと早めのエルフリーデさん登場。

・「魔法少女リリカルなのは」第3話
デッキ2台使うのが面倒なので、「月詠」はどうせDVD買うからリアルタイム視聴、「なのは」を録画に回す。魔法少女として最初の挫折、そして決意の回。コミケ前ぐらいしか更新の無かった、都築真紀氏のサイト『Platina』が、webclapレスだけだけど連日更新されていて驚き。
http://homepage1.nifty.com/tuz/

15日の雑記でもネタにしたけど、今期を乗り越えるかどうかが日本アニメ史上最大の山場になってるような。これほどヤバイ状況の情報ばかり目に付くのは近年希。

ライブドアは結局来年中にエロゲ撤退なのか。「Answer Dead」以外にも、Raccoonと共作「下着泥棒(仮)」、Hammerheadsと共作「あやつりブルマー」も発表してるし、minori with Aerisのように、Le.Chocolatもどこかのブランドに拾って貰えれば良いけどな。

追記.
> ご心配をおかけしましたが、いろいろな方々のご協力を得て、
> Le.Chocolat自体は残ります。
http://blog.livedoor.jp/lechoco/archives/8257629.html
良かったーヽ(´▽`)ノ 文脈からして、上に書いたように、どこか別会社の傘下になるっぽいですな。