MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「月詠 -MOON PHASE-」第6話
ベースは単行本5巻のハイジが変化する話のようだけど、ほぼアニメオリジナル。白灰達に耕平母の式神として憑いていた『記憶』を耕平に伝えないまま。爺さんが耕平に事実の告白もしなかった。7巻以降で登場するはずの光と薫も先に出しちゃって、薫が式神使いって事も明かしてしまったけど、光の能力は出さなかったな。2人を早めに登場させたので、キンケル戦で助っ人要員にされそうな気がするが…。

・「こち亀」12月19日で最終回スペシャル。
http://www.nasinc.co.jp/information/inner.php?no=44
ホントに終わるんだ。じゃあ、「ワンピース」の枠移動もウワサ通りか?

「かしまし」は、声優オーディションの受付期間が1月末まで延長されたので、1月スタートは延びた感じだけど、それでも1月新番が20タイトル以上と、予想以上に多い。まだ、テレ東が8本中3本しか確定してないし…。
追記. 東不可止PDのコラムによると、1月新番はやっぱり7本になる模様。かなり情報が錯綜しているようで。

昨日の情報に少し補足。

・TVA「AIR」第2話『まち〜town〜』
往人がなりゆきで聖の診療所でバイトすることになって、佳乃に弁当を学校まで届けに行って、そこで意外な話を聞かされる。夕方、往人と観鈴は夏祭りへ。第1話は先行上映通り『かぜ〜breeze〜』
劇場版はかなりオリジナル展開っぽいね。

・TVA「まほらば 〜Heartful days〜」
多重変身系美少女という表現は如何なモノか。アニメオリジナル要素として、隆士の創作絵本『ウメ星姫』があり、梢の変身で新たなキャラが登場するとお姫様が増えていく、という内容の絵本が物語の要所に登場。また、原作に登場する『4コママンガの表現』も毎回挿入されるとか。

・TVA「ジンキ・エクステンド
アニメでは、無印とエクステンド両方の世界を内包した独特の構成で同時進行。最初は青葉が中心となった物語が展開。イベントに出演する予定って事で、主題歌はangelaでしょうな。