MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「AIR prelude」
http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/
届いてました。TBSアニメフェスタの時のオープニングは仮バージョンかと思ってたんだけど、映像自体はほとんど変わってない感じ。『鳥の詩』の歌詞の繋ぎ方があんまりな所も…。歌詞を多少変えても、いわゆるTVSizeEditを作ってくれた方が良かったなあ。小野大輔氏の往人は改めて聞くと緑川ボイスとは違うけど、楽しい人形劇〜のくだりの所とかは結構似てるね。それ以外の映像、音楽・音質のクオリティは凄い。少なくとも第1話は全編通してこのレベルだったし、「フルメタル・パニック?ふもっふ」を思うと、最後まで大崩することはなさそうだし。1月新番では「まほらば」「ジンキ・エクステンド」も好きな作品なんだけど、設定変更とか不安要素が多い為、期待度では「AIR」との間には越えられない壁がある。

・「月詠 -MOON PHASE-」第7話
新房監督の神髄というか、影演出使いまくり。ひろみの眼を隠したのは、意図するところは分かるけど、あんまり効果は出なかった気がする。ファッションショーは良くやった(笑)。

・千世「六ツ星きらり」修正&追加シナリオパッチ。
http://www.klon.jp/chise/
うわー、まだクリアしてないよ。今のところ、地味に良作だと思う。追加シナリオパッチ1って事は、まだ出る可能性あり?