MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「スターシップ・オペレーターズ」第1話
やっぱり初回はオープニング無しですか。予想を裏切ることなく微妙。タイトルに偽りなしというか、基本的に会話だけ(しかも、人間模様を描くならともかく、なんちゃってSFの戦闘描写中心に)進むので、アニメとして見ていて盛り上がらない。戦闘シーンがオマケだし。

・「魔法先生ネギま!」第1話
ストーリー自体は、冒頭のみアニメオリジナルで、その後は基本的に原作準拠だったと思う。原作の最初は忘れかけてるが。全体的に作りが安っぽく感じるのは気のせい…じゃないよね?オープニングも(’A`) ラブひな同様、バスタオル装備だし、下着やパンチラシーンは、今後もあの演出でやるの??

・「ジンキ・エクステンド」第1話
青葉のキャラデザの違和感にはそのうち慣れるとして、原作信者のオレとしても、とりあえず第1話に関しては手放しで絶賛しておく。最初のシーンは青葉vsシバ赤緒に見えたが…なんだろう?最後にエクステンドの赤緒登場シーン。音楽、作画、構成、共に昨今のTVアニメの中ではトップクラスじゃないかと。掴みはほぼ完璧。

・「Xenosaga THE ANIMATION」第1話
オープニングだけ見て寝落ちした。後で。