MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ジンキ・エクステンド」第3話
大張正巳氏メカ作監の正式版OPはエクステンド編に本格移行するまでお披露目なし確定っぽいな。それならそれで良いんだけど、本編のネタバレ映像流すより、まだ前回のダイジェスト映像の方が良いと思うんだが。本編は南・ルイ登場で、いきなりサッカーもどき対決。動いてる『ファントム』は格好いいな。原作だとルイと基礎トレーニングしてから対決だったけど、アニメ版は次回に。『へのへのもへじ』も来週?順番的にはこの方が良いかも。映像的にわかりにくかった前回の青葉の行動に対するフォローが入ったのが良い。それにしても、いきなり全員集合してるエクステンドのオリジナル展開は微妙。我らがカリス様はー?ルイ陵辱はー?ただでさえ展開端折り過ぎなのに。エクステンド方式は今のところ失敗してると思う。

・「魔法先生ネギま!」第3話
あのシーン、普通に下着でしたね。とにかくパンチラだけはダメという姿勢なのか?テレ東規制の基準が益々わからん。来週は風呂で水着。この辺りは、基本的に本屋ちゃんしか見所が…。