MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

☆ベクター PCショップ アダルトダウンロードショップオープン。
リリース頂いたのに、0時までに更新準備間に合いませんでした。申し訳ない(汗)。DL専用「時の回廊」が今日発売です。

・「イリヤの空、UFOの夏」第1話
もう少し展開に間が欲しかったのと、TV版「AIR」並に夏の空気が感じられる映像表現があればもっと良かった。とはいえ、実際全6話の尺でやらなければならないので、原作の『第三種接近遭遇』から『ラブレター』のシェルター事件まで詰め込んでるんだから、駆け足になるのは無理もないんだけど。それを考慮して信者(オレ自身、秋山信者でこつえー信者で倉嶋信者なので…)の贔屓目で見れば、掴みとしては良作以上傑作未満って所かな?浅羽のマウントポジションを隠さずやったのは高評価。鼻血出して白目剥いてぶっ倒れてる状況なので、さすがにイリヤの乳首でハァハァしてる余裕はないけどな(笑)。

・「AIR」第4話
佳乃編は、アニメになっても冷遇される運命なのか…。アニメの出来自体も普通レベルで、シナリオも駆け足過ぎて感情移入してる暇もなかったな。観鈴編まで法術を失うワケにはいかないので、余力を残したまま羽の記憶を呼び出すのは予想通り。予告を見る限り、次回は持ち直してるかな?

・「GIRLSブラボー second season」第1話
オープニングからリミッター解除でやりたい放題。「UG☆アルティメットガール」が下品なセクハラアニメなのに対して、こっちはまんま中学生向けエロアニメな感じだ。晴れてフ○テレビの第一期は黒歴史入りと言う事で(笑)。第3話から「AIR」と被らなくなるけど、そのまま最期まで行ってくれると助かるな。

スターシップ・オペレーターズ」〜3月
まほらば」2クール目
極上生徒会」4月〜
ハチミツとクローバー」4月〜
LOVELESS」4月〜
奥さまは魔法少女」夏〜
J.C.STAFF作品抱えすぎ。来期はイヤな予感がする。