MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ジンキ・エクステンド」第8話
無印編は完全放置でエクステンド編だけになった。アニメ版の設定に合わせたメルJのエピソードをダイジェストで見てる感じ。ただ、「AIR」と違って、原作のウリの部分を削って、代わりに変な要素を加えてグダグダになってるだけ。今回の見所はシュナイガートウジャvsダークシュナイガーと、お風呂シーンですか。アルベリッヒレイン→アンシーリーコートがあまり格好良くないのは如何なものか。このスタッフは特訓やらせるのが好きなんだな…。セシルは回想だけ?(ノД`) ここでセシル登場させて、今までの話は無かった事にして、来週からLIFE:ERRORS編が始まったら、神認定してた所ですが(笑)。

東映アニメーション「マイスターレッツ」第二期特典情報。
まだ、第一期の会報第2回が来ないな。第二期も第一期と同じで「イリヤの空、UFOの夏」&「インタールード」関係の特典だけで、「いきなりはっぴぃベル」には全く触れてないんですが、本当に4月開始?告知なしで既に延期決定してるのでは?

アイシールド21」のヒル魔役がロンブーの田村淳という情報で、阿鼻叫喚ですな。「アイシールド21」「ツバサ・クロニクル」「雪の女王」の他にもまだあるようだし、来期は棒読み祭りの様相を呈してきたな…。