MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「フタコイ オルタナティブ」第6話
双恋キャラでこれやっちゃうのは反則だ。今回も本筋はブラフで、実際は別の事を遠回しに伝えたいんじゃないかと色々考えたけれど、『ひとつになりたい』『温泉の続きしよ』というセリフから導き出される答えは一つしかない浮かばないです、先生。恋太郎の野郎、マジ3Pかよ、羨まし過ぎだな、おい。普通なら伝家の宝刀とも言える『幼い頃の約束』を所持した一条姉妹は、結果的には沙羅双樹の思いを優先したワケか。恋太郎はわけわかんねえって言ってたけど、今回は割と直球で思いを示した行動だったよな。恋太郎の中で沙羅双樹がどれだけ大切な存在になっているかを試す賭でもあったと思う。それにしても、唐突に物語が佳境に入った気がする。結局、あのカレンダーの印の日が誕生日で、何らかの理由で一緒にいられなくなる、と。

・「これが私の御主人様」第5話
初期のエピソードを後に回して、安奈も参戦させた事で原作よりドタバタ度も増して、面白かったと思う。

まあ、とりあえず無事放送された。内容自体は問題ないんだけど、さすがにサブタイトルはまんま過ぎて笑えない事態。エロゲー好きなら、風当たりが悪くなるような行動するなと言いたいが、同様の罪状で執行猶予中に、また同じ事を繰り返す真性キ○ガイに何を言っても無駄か。

アニメ版ネギまのオリジナル設定に関して@赤松日記

・予定表のあれ
気付くの早いなあ。「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」とか怪しいかも?