MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・TVA「ぱにぽにだっしゅ!テレビ東京 7月3日(日)深夜1:30放送スタート。
> 監督:新房昭之
> シリーズ構成:金巻兼一
> キャラクターデザイン:大田和寛
> アニメーション制作:シャフト
> ベッキー斉藤千和
> メソウサ山崎バニラ
> 片桐姫子折笠富美子
> 橘玲雪乃五月
> 一条さん:野中藍
> 上原都堀江由衣
その他、植田佳奈さん、阪田佳代さんなど。テレ東・東不可止PDの携帯コラムより。「まほらば」の後番確定。

・「エレメンタルジェレイド」第7話
アニメ版は『オルガナイト』→『カオスクワイア』という設定?それとも『オルガナイト』と『ジークフォーゲル』を擁する組織が『カオスクワイア』?良くわからん。原作者が忘れてそうな空賊という設定を、アニメ版では一応盛り込む方針か。グレイアーツ&ココウェットは後半しか活躍してないのに、もう退場…。原作でも精鋭と言いつつ雑魚敵だったけど、ビーゾンより扱いが酷いな。ちょっと同情するよ。『末羅の斬(ヴァイスリット)』『併唄謳(オブリガーズ)』『鎮天の捧(スティル・オファー)』と、ローの最強奥義をこんなに早く披露してしまったんだから、クーとレンのオブリガーズは(やるなら)もっと演出に凝ってくれ。あと、最後の廃棄処分はむしろ削った方が良かったかも。中途半端に残されても、なんでテレ東夕方枠でやってるんだという疑問が…。来週、やっとヴォルクス&チルルだ。


アニメ版でスルーされてしまった、グレイアーツ&ココウェットの廃棄処分を補完。