MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「こみっくパーティーRevolution」第12話
Leafファンクラブ会報に関係者悶絶予定と書かれていたので、どんな内容かと思ってたら、業界ネタか。「げんしけん」ほど偏見に満ち溢れたイタイ描写がされてないので、これぐらいが見てる分には丁度良いレベル。製作現場をネタにした作品なら、TerraLunarの「らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜」が秀逸だと思うけど。ラス前と言う事もあってか、今までのバカなノリではなく、和樹の同人活動に重点を置いた話。やっぱり、和樹と彩はお似合いだよ。そのまま夫婦漫画家で無問題だと思われ。次回最終回『As time goes by』、瑞希がヌードになってる理由は…?

絶対少年」今日配信分の携帯小説の内容によると、外伝の主人公・御子柴千里人の姉は田菜で両親と暮らしていて、今は田菜に一軒だけあるコンビニで働いていて、アイドルや女優を初めて肉眼で見たとき、顔が小さいとかスタイルが良いとか思ったのが、姉と比べるとその特有のオーラの輝きが色褪せるほど、とてもきれいな人…らしい。アニメ版に今のところ名前だけしか出てこない御子柴さんの正体は外伝小説主人公の姉で決まりですな。そんなに美人な設定でも、結局最後まで登場しない予感。