MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「フタコイ オルタナティブ」第12話
中ボスは再登場すると雑魚キャラ化する法則。結婚式に飛行機で突入して花嫁奪還、爆破されて崩壊していく城、うーむ、どこかで見たような展開、というかオマージュ?全編通して映像クオリティは高い。予想通り、公彦は騙されていただけで、凄く良いヤツだった。このままフェードアウトしたら哀れ過ぎるよ。恋太郎がイカファイヤー軍団に追い詰められて絶体絶命って時の助っ人が桜月姉妹だったのは、前回伏線があったので何となく分かったけど、霜島のおっさんまで来たのは予想外。野球で粉砕とか無駄に熱血してるなあ。恋太郎の方から双樹にキスしたのは、もしかしてこれが始めてなんだろうか。以前、寝てる恋太郎に沙羅双樹がキスらしき事をしてた気がするけど、あの頃はまだ受け身でしかないと思うし。そういえば、ニコタマ商店街って火の海にされたハズなのに、もう復旧済み?桜月組組長が裏切るのは当然の流れとして、真打ちは雛菊姉妹じゃないのか…?

・「これが私の御主人様」第11話
ここでバラの女王様を登場させますか。義貴、キャラ変わりすぎ。破産するのも早すぎ。ありえないぐらい。

・TVA「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」続報。(2ch情報)
鳳仙エリス役に名塚佳織さん、桔梗霧役に生天目仁美さん。PS2版の新ヒロインに、美術部部長・竹内麻巳と、エリスのクラスメート・藤浪朋子の2人追加らしい。少年エース早売り入手してないので確認できてませんが。