MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ToHeart2」第3話
ネットでの知名度タマ姉が上だけど、人気投票などでは実質一番人気のヒロイン、委員ちょこと小牧愛佳当番回。かく言う自分も委員ちょ派なのですが、前回にも増して微妙な出来だな…。原作では、るーこシナリオと姫百合姉妹シナリオに並んで、長さと完成度の高かった委員ちょシナリオを30分で纏めてしまって、もの凄く薄っぺらい話に。当然『恋人ごっこ』も無し。図書委員長はヘタレ悪役にされてて哀れ過ぎ。しかも、このままの展開だと郁乃の存在抹消?この扱いは酷すぎる(ノД`) あと、委員ちょのキャラも微妙に変わってないか?す、す、すみません〜とか、アタフタしたセリフもほとんど聞けなかったような。それから、由真が冒頭で眼鏡かけてないし、委員ちょの前でもハイテンションな性格にされてる。普段と貴明の前とでギャップがあるから良いのに。ネタバレを避けるために今回だけ意図的に設定変えたのかもしれないが。貴明視点で見ると全ヒロイン同時攻略してるイメージなんだな。だからるーこが教室にいたりとか、由真が貴明の事を目の敵にしてたりとか。でも、基本はヒロイン視点になってるから、毎回時間が巻き戻るので混乱しそう。

「ADVANCED P-mate」12月号によると、「ToHeart2 XRATED」で追加される新ヒロインは、久寿川ささらだそうで。
生徒会長で、主人公よりひとつ年上の先輩。美人で優等生だが、副局長のあだ名で皆に恐れられ、公私に渡ってストイックで冷淡な人間と思われている。原画はカワタヒサシ氏。詳細は嘘900さん参照。画像はこの辺で。ツンデレお嬢様系?タマ姉のパイズリ画像とかも。姫百合姉妹の双子丼はやばい。エロすぎ。

・「ノエイン もうひとりの君へ」第2話
eufoniusのオープニングは良し。すごい作画アニメだな、これは。ただ、今回は普通の萌えアニメっぽい絵柄に変わってた。女の子の胸はみんな大きく描かかれてるし。風呂シーンはある意味神認定。ヒロインが12歳の小学生とか言う設定無視してるとしか思えないほどエロスだし。別人だろ、これ(笑)。カラス達が『龍のトルク』を手に入れようとしてる理由と、ハルカ達の住む次元は、15年ほど過去のカラス達の世界と類似した別次元だという事はわかったけど、まだ全体像は見えてこないな。ユウの壊れっぷりが痛い。

19日0時〜6時まで、J:COMデジタル・関東エリアが放送機器メンテナンスのため放送休止。メンテ終了後に、キッズステーションのチャンネル番号が261chから264chに変更。よって、今日の「地獄少女」は見られず。28:30からのリピートでもダメだし。アニマックス待ち。