MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

オーバーフロー「サマーデイズ」2006年4月7日発売予定。

妙に爽やかなデモでした(笑)。勢いで、発売日を1月と発表したり、スクールデイズのファンディスクと発表してしまったけど、それは手違いで、実際はファンディスクではなく、もしも誠が世界と言葉と出会う前に刹那と出会っていたら?というパラレルストーリーで、スクールデイズ本編よりちょっとボリュームが少ないくらいの外伝。それから、メイザーズぬまきち氏曰く、『言葉は、誠にレイプされて即退場とかシナリオ書いてたら、キャラデザの後藤さんにきっついお叱りを受けたので、今、モリモリ足してますよ。言葉とラブラブなの見たいのか、みんな?』だそうで。他にもデモで流れた煽り文句が『言葉は伝家の宝刀を抜きます』『刹那が殴る』『やっぱり光は尻を振る』とかだもんなあ。あと、初回版の特典として、世界@包丁vs言葉@鋸のフラッシュミニゲームと、声優さんにゲームをやらせてみた絶叫コメント収録などを予定してるとのこと。

他には、TVA「Soul Link」は全12話。TVA「魔界戦記ディスガイア」のプロモ映像の出来は微妙。期待値少しダウン。「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」のオープニング映像はエロいです。だけど、イメージとは裏腹にシリアス調なので、作品の方向性が怪しげ。「はぴねす!ファンディスク(仮)」について中の人に聞いてきたけど、当初から予定してたワケではなくて、反響が大きかったから急遽決まったので、本当にまだ内容は未定、これから色々決めるそうで。