MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ノエイン もうひとりの君へ」第14話

野鳥観察家として下宿人になるアトリとトビに対して、殺気を漲らせて野鳥観察するヤツなんて変だとハブられるカラス(笑)。ミホはアトリにメチャ懐いてるし。久々に和やかな雰囲気の中、一人イライラと感じの悪いユウ。そんなユウをカラスが連れ出して、ハルカを守れと再度告げるんだけど、ユウが嫉妬している事に気付いたため、初恋話に発展。ユウがハルカを意識し始めた時を聞いてカラスが驚いてたんだけど、いくら次元が近似値でも、好きになった過程はやはり違うという事か。後半は、前半のカラスとユウの過去とダブらせる感じで、別時空に干渉しているらしい怪電話を通じて、ハルカパパとハルカママの過去に触れるホラーチックな話に。同じようなシーンを何度も見せられて辛かったけど、微妙に構図やセリフを変えてる所は芸が細かいな。未来を変える事が出来るかどうかの延長線上のテーマで、なかなか奥深かった。最後の電話は、ハルカ@ラクリマからのメッセージか?次回から遂にシャングリラ編突入?公式サイトの予告を見ると、発狂アトリ復活の気配がする。