MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゾイドジェネシス」第43話

ギルドラゴンを目覚めさせるにはコトナの本名が必要だから、コトナと結婚してくれ、ルージ君!…とロンに唆されて、コト姉に夜ばいを掛けるルージ。自分の過去をルージに話してコト姉も決意。二人の秘め事を知ってしまい乙女のビンタを炸裂させるミィ様。あらすじだけ(ちょっと脚色して)書くと、とてもゾイドとは思えない内容に。あと、ジーンの前にわざわざバスタブを用意して入浴してるフェルミは絵的にあり得ないと思った(笑)。どういう状況なんだよ。それにしても、すっかり忘れられてると思っていたコトナの本名や、ギルドラゴンがかつては大変動から助かるための大量輸送用ゾイドだったと言うこと、そしてソウタのどんなゾイドでも乗りこなせる能力、いろいろな伏線が一気に収束していって気持ちよかった。ギルドラゴンは、リーオ弾の運搬が終わったら、そのままリーオ弾積んで戦闘に参加した方が圧倒的優位に立てるのでは?次回は、リンナ再登場、ギルドラゴン復活、そして、新エンディングお披露目。