MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Fate/stay night」第5話

一通り設定の解説が済んで、ようやくキャラクターがその用意された舞台の中で動き回れるようになったので、深く考えずに純粋に映像を楽しめるようになったかな。どうしても、「Fate/hollow ataraxia」のイメージが先行してしまうので、表情や口調がキツすぎるセイバーに違和感を感じてしまうんだけど、最初はこんなもんだったかなあ?まあ、セイバー、桜、藤ねえの浴衣姿とかサービスもあったので、それはそれで良かったけど。それから、放課後の校舎での、士郎と凜の追いかけっこが妙にコミカルに描かれていたのは、シリアス一辺倒でも疲れるので悪くはないと思う。ネコっぽい凜の描写はむしろ好きなので、もっとやれって感じ(笑)。