MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「よみがえる空 -Rescue Wings-」第5話

前回ので救難隊の一員として溶け込むきっかけになったと思ったけど、仲間を信頼する心も度胸もまだまだ足りませんでしたという話。と同時に、本郷さんの凄さを更に見せつけられた話。今までにも増して地味な内容でしたが、救助シーンになると、やっぱり見入ってしまう。めぐみパートは、最初と最後のメールのやり取り以外は蛇足のような気がするなあ。本郷宅に貼ってあった暑中見舞いは、次回お盆休みで実家に帰省する伏線か。一宏とめぐみも岡山に戻ってまたデートのようだ。そんなのばかり描いてどうするんだという疑問はあるけど、お盆休みとかそういう時期こそ、事故が発生する確率も上がるという事を言いたいんだろうな。