MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜関係

>かしまし6話見ました。
>冗談ではあるけど、とまりとやす菜は宇宙仁に頼んで男に変えてもらったほうがいいのではと思ったりw
>積極的というか怖いものすら感じるやす菜と痛々しいくらい自分の気持ちを抑えていたとまり。
>とここまでは良かったんですが、はずむの二股宣言はちょっとねえ…
>まあ、はずむの2人への気持ちが対等になったということで納得しておこう。
>そして、来週は真の主役の出番ですかw 楽しみだ

とまりとやす菜の方が普通に漢らしいですしね(笑)。明日太の悶えっぷりに期待。アニメ版が、はずむ×明日太で運命共同体エンドだったら神なんだが。

>かしまし小説版は『はずむが開き直って二股宣言』と言うより、
>『子どもがどっちも選べなくて、「両方とも欲しいよ〜」と駄駄こねた』状態が正しいと思われます(笑)
>可愛いので許しちゃいました(えー)
>全体として妙にエロいので、機会がありましたら、是非ご一読を

なるほど、はずむだから許される領域に突入してますな。

ライトノベル関係

ライトノベル読んでて一番感じるのは、完結するのか?と言う疑問。これは勘弁して欲しい
>よく完結前に新シリーズ始めたり、別メーカーで書き始めたりともうそういうのは勘弁してくれぇ〜
>私的観測ですが、フルメタが一番やばそうな気がする。中だるみしすぎ。
>デイバイデーから進んでない気が
>シャナ・・・・・2年後くらいには終わるかな〜。頼むから終わるときはバシッと終わって欲しいです
>新人限定で考えれば何処が一番元気があるでしょうか?私はスーパーダッシュのような気がします

フルメタは、ドラマガのクリエーターズコメントで絶対終わらせる宣言していて、物語的にも起承転結の結に入ってると言ってるので大丈夫ではないかと。シャナは人気が出たから物語を引き延ばしたみたいですが、別々かと思われていた、仮装舞踏会・銀・永遠の恋人絡みが全て一本に収束する可能性が高くなってきたので、案外完結は近いかも。新人限定ならば、個人的には、スーパーダッシュ文庫MF文庫Jかな。

>電撃は電撃小説大賞があてにならなさ過ぎる。
>『ひかりのまち』これに金賞あげるんですからね。ファンでしたらすみません

どうしても、批評家とかプロ視点で評価された作品と一般読者との温度差が出るので、仕方ないんだと思いますけど。

わたしたちの田村くんの作者の新シリーズがでますね。電撃hpで短編のってますた。
>ヒロインの仇名が「手乗りタイガー」・・・。Fateを想像してしまった(笑)。

「とらドラ!」ですな。電撃hp最新号に短編載ってたのか。早売りゲットし損ねて、まだ本誌買ってなかった…。

>どうも、お久しぶりです、くらさんです。GOSICKのドラマCDの声優確定。
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4033484
>>ヴィクトリカ斎藤千和 >久城一弥:入野自由 >ブロワ警部:子安武人
>>アブリル:川上とも子 >セシル先生:堀江由衣 >二代目クィアラン:雪野五月

GOSICK」まだ読んでないので、配役が合ってるのかどうかわからない…。

▽4月新番関係

>>テレ東新番 全14本で11本枠が埋まってますが、残りは普通に考えれば
>うえきとムシキングビィトなんでしょうけど、
>今回 「ぶちぬきっ!」が18:30に帯で降りてくるという噂もありますしねぇ…。
>案外日10:30〜、11:00〜に新枠増設かも。再放送枠なので支障はないですし。
>そうなると日曜午前は テレ東が完全に子供アワーと化してしまいますが(笑)

>>テレビ東京系の夕方枠アニメについて情報が入ってこない理由は
>「ニュース速ホウ!」(月〜金の夕方5時〜5時25分)の放送時間枠拡大や
>「ぶちぬき!」(テレビ大阪など一部の地域を除き月〜金放送。テレビ東京は月〜金夕方5時25分〜6時)
>の放送時間移動がはっきりしていないからだと思います。
>1週間後の2月23日にテレビ東京が4月改編に関する記者発表をすると思いますので、
>真相はそこで明らかになると思います。

確かに、現時点で18:30帯の後番が全て未確定なので、「ぶちぬき!」が降りてくる可能性は高くなってますね。そうすると、うえきとビィト遊戯王GXが枠消滅、ムシキングの後番がサルゲッチュ、MARの後番が妖逆門、スパイダーライダースとケロロ軍曹が新枠、でしょうか。

>新作アニメが多いのはいいことですけど一時期の過ちは繰り返してほしくないですね。

一時期の過ちとは?最近だと、ガドガード事件とかフジテレビ問題ぐらいしか思いつかないけど…。

▽その他

貧乏姉妹物語がドラマCD化だそうで
>いずれはアニメ化も期待していいのかな とにかくファンとしては楽しみです

さすがに、「ブラック・ラグーン」「REC」に続いてアニメ化とは行きませんでしたか。ただ、アニメ化できる原作の弾数が減ってる今、間違いなくアニメ化候補ではあるんでしょうな。

灼眼のシャナ カムシンは御崎市に残ってラストバトルに参加しそう。
>最終回で七巻ラストやれば吉田さんにとっては結構気持ちいい終わり方になりそうですし。

仮装舞踏会との大決戦をやるなら残ってた方が良いでしょうね。石の巨人の見せ場がたった一回では勿体ない。

>>追加ヒロインで重要??トラウマの元凶、悪役、寝取り(未遂)役なのに!?
>関係ありそうなのは、竹内部長ルートでしょうか?
>部長、朋子両ルートで出てきますが、めっちゃ唐突でしたよ。
>特に朋子ルートは「お前なんでこんなとこで出てくんの?」って感じでw
>でも、柳抜きにしても追加ヒロインの話は良かったですよ。
>ヒロイン自体が浩樹に絵を描かせたりすることを強制しなかったおかげかも。

糞ワロスww>お前なんでこんなとこで出てくんの?
つか、PS2版未プレイだから、どうすれば柳が関係してくるのかさっぱり想像できません。

>内藤さんたちの詰問イベントがなかったから夏休みはまだ続くのか?<かりん
>4巻まで終わったけど、エルダは出るんだろうか?

エルダは次々回から登場するみたいですよ。

蟲師打ち切りってまじっすか……。あれだけテレビでアキバ系とオタクを取り上げて、
>アニメに対する仕打ちはこれか。良いアニメなのにもったいない。

それがフジテレビクオリティ。むしろ『ノイタミナ』枠が異端児なのです。打ち切りではなく、放送決定当初から20話までと決まっていたんでしょう。

>今でも覚えている。みんな必殺技のときCGは一度しか出ないのに
>デリホウライだけは二度CGが使われる・・
>アニメでも(は)活躍してほしい限りだ。
>たぶんクロウは仲間になってから出番ないんだろうなぁ・・・

そうでしたっけ?うーむ、自分はかなり忘れてるなあ。復習のために再プレイしたいところだけど、時間が…。

>ご存知かとは思いますが、Keyの「planetarian」のパッケージ版の販売が決定したそうです。
>何故今頃になっての販売なんでしょうね…。
>それなら初めからパッケージで出せばいいものを、と思ってしまいます。

ブロードバンドを利用した、一般層への新規開拓を目的とした実験のようなものだったので、パッケージ版の販売は全く考えてはなかったんでしょうけどね。しかし現実として、キネティックノベル第1弾としての、Yahoo!BBの先行DL初日は、○本しか売れなかったとかどうとか…。