MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Fate/stay night」第13話

自らの魔力を光に変えて放つエクスカリバーを使用した影響で、昏睡状態に陥るセイバー。助けるには、マスターが魔力を供給するか、サーヴァント自ら魔力を取り込むしかないんだけど、不完全な召喚状態の士郎はセイバーに魔力を供給することが出来ない。残る道は、令呪を使用してセイバーに人を襲わせるしかないんだけど、そんな事させられないとウダウダ葛藤してると、あっさりとイリヤに拉致されてしまう。このウッカリには、いい加減呆れを通り越してるんだけど、セイバーの生前の記憶が逆流して、その映像を見たことで、ようやく覚醒の兆しが。アルトリアが抜いた剣は、“約束された勝利の剣”エクスカリバーではなく、“勝利すべき黄金の剣”カリバーンであり、その違いに士郎が気付いたので、バーサーカー戦はセイバールート通り、カリバーンの投影で決まりかな?慎二は予想通りバーサーカーに■されてた模様。ああ、おいしい惜しいキャラを失ってしまった。