MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「うたわれるもの」第3話

さすがにちょっと駆け足気味だったかな? 場面の繋ぎ方が雑で、強引に感じた。でもまあ、オボロが盗賊である事は何となくわかるし、終盤でオボロが追われていた理由は、ユズハの薬である紫琥珀が高価なため、国の宝物庫を襲ったからだろうという事も想像できるので、まだ許容範囲内。ハクオロの農地改革シーンは冒頭で少しだけフォロー、アルルゥの蜂の巣探しイベントも少し。オボロとベナウィの激突はあっさり過ぎだな。もう少し見たかったし、この時点でのベナウィとオボロの実力差を考えれば、もっとボロボロにされて然るべきだったのだが。ともあれ、オボロ、ユズハ、ドリィ、グラァ、ベナウィ、そして、いかにも悪役面したササンテが登場して役者は揃った。次回から物語は急展開。壮大な戦記ものへと変わっていく最初のポイントになるので、次回が待ち遠しいね。