MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

GW前から少しずつ進めてた、『こんにゃく』こと「この青空に約束を―」をようやくコンプしたんだけど、噂に違わぬ良作でした。シナリオとしては「パルフェ」の里伽子で極めた感があったので不安でしたが、杞憂でしたな。SFでもファンタジーでも伝奇でもない普通の物語を作らせたら、昨今のエロゲーブランドで、これほど安定感のある制作チームは、他にない気がする。ゲームとしても、システム面の作り込み具合と、音楽は相変わらず素晴らしい。お気に入りは、自分でも意外だったんだけど、さえちゃんかな。セカンドキッスと大チョンボのイベントは何度見ても良い(笑)。

とらドラ2!」はまだ読了してないけど、亜美のキャラがこれまた強烈だなあ。新キャラが増えても、竜児を表立って好きになるキャラが未だに一人もいなくて、人間関係が更に滅茶苦茶になる所がすげえ…。セオリー通りなら、どう考えても北村が主人公のポジションだし。