MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「うたわれるもの」第10話

使い方次第で、1人でラスボスすら倒す攻撃力最強ユニット、カルラ登場。少佐ボイスは結構イメージ通りで悪くないな。冒頭の難破船から殺戮モードで暴れ出すシーンの作画と演出が凄すぎ。最初のシーン以外はほのぼの回なんだけど、テンポも良いし、ストーリーも原作を結構弄って膨らました感じで面白い。ポイントの抑え方が相変わらず上手い。キャラが活き活きしていて、それだけでも楽しいね。カルラに対するエルルゥのリアクションが可愛かったのと、カルラとアルルゥの絡みが特に良かった。それから、もちろん、カルラの裸体とおっぱい祭りも忘れずに(笑)。ベナウィとの対決はもう少し動くのを期待していたんだけど、それほどでも無かったかなあ。とは言っても、本気の死合では無いし、カルラの場合、技術は二の次でとにかく馬鹿力でぶっ叩くだけだから、破壊力の誇示という意味で、伝えたい事は十分描けてたと思うので問題なし。ウルトリィとカミュが國師【ヨモル】として正式に合流、カルラとウルトリィは知り合いの様子。そしてカルラも傭兵として加わり、対シケリペチム体制が整ってきた所で、次回思わぬ悲劇が待ち受けている(ノД`) 更にレギュラーメンバー最後の1人、うっかり侍・トウカの出番もようやく!