MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コヨーテ ラグタイムショー」第5話

普通に航行してたら間に合わないので、ワープゲートを使いましょうって話。ドンパチやらかす前振りだったので、アクションはほぼ無し。張り巡らされた警戒網を潜り抜けていく手法そのものは、ありきたりで地味だし、そもそもセキュリティ甘過ぎって感じなんだが、ブルースみたいに格好付けてるわけではないので、結構楽しめた。思わず唸りたくなるような凄いギミックでも用意できない限り、演出とかセリフとか格好付けすぎると、余計に滑ってしまうんだよね。フランカは、思ってたより普通に海賊してた。順応性高いな。でも、2話で吹っ切れたように見えたフランカが、また遺産が見つかったら云々の話を蒸し返してるのは良くない。カタナとフラグ立てるために使ったのか?フランカが行ってみたいと言って、ミスターが予約した『AQUARIA』とか言うのは、『ネオ・ヴェネツィア』がある所でしょうか(笑)。アンジェリカに振り回される5月は、一番おいしいキャラかも。頭だけで最後まで生き残りそうだ。